気まぐれ小言日記

ギター弾き,高橋勇太の日記

つけめん蕾@大宮



本日のラーメン

大宮駅東口にある
つめけん蕾

まぜそばも気になったけど
初なのでまずはスタンダードの
濃厚煮干しつけ麺大盛850円を注文

201708202149284d7.jpg

かなり濃厚で自分好みのお味

スープ割りして完食

蕾うまし

つけ麺ブームは続く
PageTop

甲子園



お仕事で軽井沢滞在中


今日の甲子園
大阪桐蔭vs仙台育英のダイジェストや
9回裏ノーカットの動画今見たけど
あれはすごいわ

最後まで何があるかわからないし
何事も諦めない気持ちって大事だな

大阪桐蔭のメンバーの悔しさは相当なものあるだろうし
その分仙台育英の喜びも相当なものがあるだろうし

大阪桐蔭の選手がすごい泣いているのを見るとこっちまで泣きそうになるし
仙台育英の選手が喜んでいるのを見るとこっちまで笑顔になっちゃう

おっさん感動しました

両チームとも
感動をありがとう


こりゃ明日も頑張れるわ



PageTop

西湖最高

毎年恒例の家族とキャンプ行ってきた





今年は山梨県西湖の
ペットも泊まれるサンレイクというとこへ


20170817230121d3e.jpg


いつもバンガローとかで雑魚寝だけど
今年はちょっとリッチなキャビン


20170817230121502.jpg


ベットがあり、ロフトもあり
トイレ、シャワーもついてる


201708172303066e1.jpg


そしてこのブログにたまに出てくる
実家の愛犬ゴン太くん登場


20170817230121292.jpg


いつも通り元気


その元気モリモリゴン太くんを連れて
西湖へ


20170817230121f16.jpg


雨予報だったけど
途中から晴れて
そこには最高の景色が


20170817233704218.jpg


天気良くなり暑くなったので
ゴン太くんと一緒に水遊びをすることに


2017081723391844e.jpg


水が大っ嫌いなゴン太くん
暴れまくって大変だったけど
ちゃんと犬かきで泳いでた


2017081723391837a.jpg


そして遊んだあとは
楽しみにしていたメインのBBQ


20170817230423add.jpg


外で食べるお肉とビールは最高すぎる


シメは我が地元の名物
富士宮焼きそばだ


201708172337045b1.jpg


美味そうにできた〜


火力が強くて焼きそば焦げちゃうので
一旦火から離すことに


そしたらまさかの…


201708172337048a2.jpg


…………



なぜこうなってしまったかは
またそのうちラジオ内で話そう…


その後はツマミとお酒飲みながら
ギター弾いてまったりムード


2017081723370437a.jpg


元気なゴン太くんも
長い時間車に乗ったり
嫌いな水にも入って頑張ったし
疲れて寝ちゃうよね〜


お休みなさい





朝5時頃起床
(ゴン太くんに起こされた)


朝からフルパワーのゴン太くんと
西湖をお散歩することに


201708180739439c0.jpg


朝の西湖もいいね〜


20170817230423f62.jpg


1時間ぐらい散歩して
ゴン太くんのお腹もペコペコになったところで朝ご飯


20170818073943473.jpg


待てという命令で食べるの我慢中
(エサから目を離さない)


20170818073943daa.jpg


お手の指示を出す
(エサから目を離さない)


20170818083751f96.jpg


お手をしている時
(エサから目を離さない)


20170817230306e09.jpg


何回かお手やらせる
(エサから目を離さない)


20170817230306cca.jpg


エサを見ながらのお手だから
空振りや指になっちゃう


どんだけエサに夢中なんだ君は


20170817230306daf.jpg


エサ食べた後は
まったりモード


20170818073943e77.jpg


食後眠くなるのは
皆共通だな



今度は人間達の朝ご飯


201708172303066d4.jpg


カルビありの
朝からガッツリ朝食


20170817233704da7.jpg


たっぷり食べて
キャンプ終了


帰りは観光名所の風穴近くの道の駅に寄り道


20170817230121b1a.jpg


コーンポタージュ味の
とうもろこしソフトクリームうまし


20170817230306d85.jpg


ミルクランドにも寄り道


2017081723042382c.jpg


今年はこんなんでした


西湖最高〜でした


20170818073943191.jpg


今日からまた頑張ろう



過去のキャンプブログ↓
2014年
2015年
2016年
PageTop