気まぐれ小言日記

ギター弾き,高橋勇太の日記

自炊

今日は1日家で引きこもって作業

久しぶりの自炊は
焼きそばじゃなくて
野菜たっぷりそばだー


PageTop

焼きそば


久々の自炊


自分が自炊するときの料理

焼きそば 60%
野菜炒め 30%
その他 10%


はい、同じものしか作らない
ワンパターン男です
PageTop

大好物


セロリ買って食べました

味噌とマヨネーズ合わせたやつを
つけて食べたらもう最高~

でもこれクセがあるから
結構嫌いな人もいるよね~

自分もどっちかというと好きじゃなかったのに
なぜか最近すんごく好きになって
今野菜で一番好き

14704104004381.jpg

で、その買ったセロリの
レシートを見てみたら
セルリー?

あれ?間違えじゃんと思い
いいブログネタできたと思っていました

それで今同じような間違えあるのか知りたくて
軽くネットで調べてみたら
セロリはセルリーとも表記されることが判明…

知らずに面白い間違えがあったよって
ブログに書いたり店員さんに指摘してたら
めちゃ恥ずかしいことになってた~

あっぶね~


ということで
セロリはセルリーとも表記されるんだよ

のお話でした
PageTop